見出し画像

ひとり会議

ここ最近のメンタルダウンから早急に抜け出さなければならないほど締め切りは迫っているよ。

というエマージェンシーな案件について一人会議。

さぁ、整理して、考えよう。
原因は何?

長らく庇ってきた人からの余りにも利己的な攻撃(に思える約束不履行や詐欺)を受けての後悔(の沼に落ちて、ドロドロぬるぬるの中にいる)。

良き面を見る、良き変化を期待する、信頼する、と言う自分の価値観、ポリシー!のゆえに窮地に陥ってしまった。身近な人から非難や批判や愚かさを指摘されての混乱と自責。自分自身の価値観を構築し常にそう生きたいと願って生きてきて、既に私の人格の核となっていたことが、愚かなこととして突きつけたれ揺さぶられ突き落とされた思い。

もはやこれ以上失敗できない。
自分ひとりで(実質的に)頑張るしかない。協力を得られない(相談したり知恵を得たり)と思うと、ストレスマックス!になり視野狭窄になった。

#現況を認識 、言語化することで乗り越える。

人生のリスタート中。頂いたサポートは新しい人生の再構築とnote執筆のために有意義に使わせていただきます。