見出し画像

自分の大事な人だったら。

自分の大事な人だったら、友人だったら、息子だったら。

私の権利や人権のことでの交渉や訴訟の際に、辞退したり遠慮したり我慢したり逃避したくなる気持ちになる。なってしまう。倒れてしまう(心が)。

でも。

もしこれが、自分の大事な人や友人や息子のためだったら、どうするか。で考える。

すると。

行動するすべやモチベーションが沸々と湧きあがる。

雲散霧消する前にキャッチして持続力に変えたいところであります。




(これって、セルフエスティームが低いのか、自己犠牲に美徳を感じているのか、生育環境による心の自動思考なのか、、、どうなんだろう)


人生のリスタート中。頂いたサポートは新しい人生の再構築とnote執筆のために有意義に使わせていただきます。