足が冷却されてる

冬が好きな伊藤田中のランドセル。
こんにちは、或いはこんばんは。伊藤田中のランドセルと申します。
伊藤田中のランドセルは、嫌いなものを問われれば1秒以内に「虫」と口から出ます。
そのくらい、虫は小さい頃から大の苦手。というか嫌いです。
憶測に過ぎないですが、行動が読めないという点と、単に見た目が独特である点が苦手要素なのかと考えています。
そんな伊藤田中のランドセル、冬は虫も一休みする期間。
その観点で見ると
「「「冬マジサイコー!!!」」」
冬は雪だったり、フロの凍結だったり、脂肪が体内で密着しやすくなったり……
良いとも悪いとも言える時期でございます。
しかし冬は好きと言った伊藤田中のランドセル!実は毎年毎年夜の足が冷たすぎる!!
なんなんだよコレ!!!足が氷枕じゃねえか!!
と、つっこんでしまいたい程冷たいです。
そんな日はよく母の足元に足を突っ込んでいます。
母親と同じくお風呂上がりなはずなのに、
母の足の方が保温性があって基本的ずっと暖かいので突っ込むのが大好きです。
いつも足をくっ付けて母に冷たがらせるのが、毎年冬の定番になっています。
ただ、ここまで冷たいと、母が逆に私の熱を奪ってるんじゃないかとも思えてきました。
コンチキショー!今の足も冷てえぜ!!
暖房もストーブも一切当たらない、勉強机の下にずっと素足を放置しているからだろうか。
多分そのせいですね。
早く解凍という名の春が来て欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?