見出し画像

イマココ

こんばんは、ちっぴーです。

まずは、こちらのお知らせから!

Twitterの方では度々お知らせしていたのですが、「もあふる オンライン教育実習」のクラウドファンディングが、この度終了いたしました!

7月から2ヶ月近く。
のべ300人を超える支援者から、約170万円の支援が集まりました。

支援して下さった方はもちろん、このプロジェクトを広めて下さった方々、プロジェクトに色々ご協力いただいている方々...皆様のおかげで、目標金額を超える結果となりました。

本当に、本当にありがとうございます。


...と、特に下旬(というか最近)はクラファン達成に向けて、色々動いておりました。DM等でメッセージに反応下さった方、改めてありがとうございました。

そんな感じで、お盆は寄処でお客さんとめっちゃ交流してたり、その後はクラファン尽くしだったりと、なんだか慌ただしい8月でした...
#いつもそうかもしれない


振り返り

そんな8月を振り返って、謝りたいことが1つあります。

それは活動に夢中になるあまり、活動関係以外のメッセージの返信をほぼ返さなくなってしまったことです💦

ざっと目は通してあるのですが、返信を後回しにしたまま、放置してしまっている方がいるかと思います。

それもあって、1on1の予定や対談企画の予定が大幅にずれて、後になってしまったこともありました。

また、他に受け持っていた作業も出来なかったものがありました。

本当に申し訳ございません。

この場をお借りして、謝罪させて下さい。


そして、同時に気づいたことがあります。

それは、自分は思ったよりマルチに活動は出来ないのだなということ。
まだ色々な経験が浅いから当然かもしれませんが、だからこそ、取捨選択がより大事になってくるんだろうなと強く感じた1ヶ月でもありました。

ただ、今やっている寄処やもあふる、そしてunique。

それらをやめる気はありません。

今後はuniqueとか、その界隈に力を入れていきたいところではありますが...

今は、私は「寄処」という場所にいます。

特に下旬、もあふるの方メインに活動している中で、こんなことを感じました。

「イマココを大事にする」

寄処とかスケッチラボとか。やっぱり、自分がいるところに注力しないとだなと。なんなら、もあふるとか周りが盛り上がっているのに、寄処も負けている場合じゃないなと、強く思っています...!


そして、今は

現在、寄処は新しくスタッフを募集しており、また色々な子が関わってくれそうです。ありがとうございます。

そして、より色々な人に来てもらえたり、より魅力的な場所にしたりしようと、あれこれ試行錯誤しながら、活動しています。

ちょっとコロナの脅威が大きくなってきた中で、オンラインや宿泊以外で、どうやっていこうかという話になっていますが、グッズ販売もとりあえずやってみて、スタッフみんなで色々なことをやろうとしています。

画像1

寄処も、今はちょっと大変だけど、ここから面白くなるはず。
そう思って、自分の得意分野を生かしてながら、みんなを支えていきます。
#Twitterは任せてください

ちなみに、自分はもあふるやuniqueのメンバーはもちろん、寄処のメンバーもみんな好きです。じゃなかったら、今ここにいないですものね笑

しばらくは活動は寄処メインにはなりますが、ゆくゆくはもあふるやunique界隈に本格的に関わっていきたいなと思っています。
#あの時の覚悟はもちろんある

だからこそ、「イマココ」を大事に。

以上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?