見出し画像

【2018年を振り返ってみたら】

正直22年の中で一番しんどかったなぁ。。
(毎年、今年が一番しんどかったって言ってるけど笑それはそれでいいことか笑)

色々と素敵なご縁があって、自分の弱さを知ることができたし、自分の中で何が大切なのかを理解することができた1年でした。
今年も社会と色々なコミニュティを通して関わらせてもらったことで、この社会には大好きな人が多いなぁと再認識しました。
そんな大好きな多くの人と関わらせてもらうことで、人の優しさに触れることができました。
それを更に分解していったら、結局、愛は真理だし最強なんだなってことに行き着きまし**た。

「都市と地方をつなぐ。」
「時間や場所に関係なく、自分らしく働ける・生きられる人が増える世の中にしていきたい。」**
そんな社会を少しでも実現して、今まで色々な人に支えてもらった分を少しずつ還元していけたらいいなと思っています。

2019年の抱負とかはまだ特に設定していないけど、やりたいこと・興味が湧いたことに飛びついていける”フッ軽さ”と”実現力”は持ち続けていきたいなと思っています。

とりあえず、卒業はしたいので、ひっそりと応援して頂けると幸いです。
残り学生生活3ヶ月全力で駆け抜けます!!

正直これからどんな人生になるかはわからないけど、これまでと変わらず自分らしく強く、優しく、健やかに生きていくことを信条に生きていきたいと思います。

2018年も大変お世話になりました。
2019年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?