見出し画像

ファスティングを終えて感じたこと

こんにちは、

伊藤貴紀です。

先輩と一緒にバリ島にも行ったりしていました!

コロナの影響で一時期できない状況でしたが、

先月、サーフィンをしてきました!

画像1

やはり久しぶりのサーフィンは楽しいですね!はしゃぎ過ぎて下唇を5針縫う怪我をしました(笑)

怪我してすぐに行った病院の看護師さんはびっくりしている様子でしたが、

後日診察に行った際に、さらにびっくりしていたのが、ボクの治癒力の早さでした(笑)

やはり日々健康を意識して食事や美容を意識しているから治癒が早かったのかなと思います。

また先週は、トレーナーをつけて先輩と一緒に1週間ほどファスティングをしてきました!

いやぁやはりファスティングは良いですね!身体から毒素が抜けている感じがします!

ファスティングを行なっていると、頭痛や吐き気などの症状を訴えてくる人が多いそうです。

画像2

食事をしないので身体がよくない反応をしているのかなと思いきや、好転反応という良い反応らしいです!

ちなみに好転反応とは身体の調子を整える際に起こる一時的な症状とのことでした。

そして不思議なことに、人それぞれ悪い箇所が違うので症状も人それぞれとのことです!

トレーナーの人もファスティングをすると、必ず好転反応が出るとのことですが、

ボクはと言いますと、、、特に出ませんでした(笑)

強いて言うならサーフィンで右肩を少し痛めていたので、ファスティング後にそこがだいぶ軽くなったくらいです!

サーフィンの痛みではなく、好転反応だったのでしょうか(笑)

また今回体験したことで、改めて頑張れる環境づくりをすることが大事だと感じました!

先輩やトレーナーの方が居たから今回の1週間ファスティングをやり切ることができた1つの要因だと思います!

あとは山奥なので、温泉に入ること以外やることがありませんでした・・・(笑)

これからも定期的にファスティングをやっていこうと思いますし、

ファスティングをやりたいと言う人が居たら一緒に参加しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?