伊都の杜子ども会

本日は「新入生歓迎会」の活動報告です!
日時:5月19日
場所:前原南コミュニティセンター

受付から子どもたち自身でおこなってました。
活動は「風船遊び」や「じゃんけん列車」「猛獣狩り」「ビンゴ大会」を行いました!

ジュニアリーダーは、補佐として猛獣狩りとビンゴ大会の人数などの確認をしました。
また、なじめないで一人でいる子や新1年生などのサポートをし、子どもとジュニアのみんなで一緒に盛り上がれるように行動することが出来ました。

子ども会の役員・子ども会育成会の皆さんが主体的に会を進めてくださったおかげでジュニアリーダーは全体を見て動くことが出来ました!

素直にお話が聞ける子が多く問題もなく、みんな楽しく無事に終了することが出来ました!!

次は夏祭りがあるということなので頑張りたいです!

※今回は活動写真はないので、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?