【前原南】前原南校区研修会[R4/5/21]

前原南校区研修会が行われました。
校区内の校子連役員さん、育成会の役員さんを対象に「ジュニアリーダーについて」という題材での研修会でした。
「糸島市子連」「糸島市子ども会ジュニアリーダークラブ」より講師の方をお招きしました。

メインの講師として「‐AMUSE‐(JL)」がお話をしてくださいました。

会場の雰囲気
AMUSEメンバー

講演内容としては、
「ジュニアリーダーとはどういう事なのか?」
「ジュニアリーダーでの体験談」
「どうやったらジュニアリーダーになれるのか?」
などを現にジュニアリーダーをしている人よりお話をしてもらいました。

補足の部分は、糸島市子連でもありAMUSEの事務局を担ってくれている人にしていただきました。
また、子ども会においての現状の悩みにも解決の一助のとなる回答もいただけたので良かったのではないかと思います。

これから前原南校区としても、ジュニアリーダーの発掘・育成にも力を入れていきたい部分でもありますので、みんなで情報共有などを行って子どもの活動する場を活性化していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?