最近の睡眠

早い時間に寝なければ、と思っている。
真っ暗な照明で体の輪郭が分からない
もういいよと声をかける そこじゃなくていいんだよと言ってみる。
真っ暗を変えるために携帯で光を見たら要らない情報が別の場所を刺激する
思考を跨ごうと格闘する
浅い1時間
携帯からの引力
重い目の奥
眠ろうとするとき動悸の予期不安が起こる
呼吸の速度を遅くするよう努める
頭の中のもったりした綱が邪魔をする
手を貰いにいこうか
携帯からの引力
目の疲労
なにかやることはないかと裏側で思考は続けられる
観察に努める
どうしてもその切り方、そのふたつ。
ないと思っていたけどしているんだろう 強迫
それでも朝の天気に大丈夫にさせられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?