伊藤 里美

仕事で大切にしていること:ひとりでも多くの人の心を豊かにしたい スキ:Hawaii・暗…

伊藤 里美

仕事で大切にしていること:ひとりでも多くの人の心を豊かにしたい スキ:Hawaii・暗闇フィットネス・音楽・ミュージカル・ねこ

最近の記事

私の仕事のモチベーション。それは「住まいの窓口」というサービスが一人でも多くの人に拡がること。

こんにちは。 私は現在LIFULL HOME’Sという不動産・住宅情報サービスが運営する「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」のマーケティングを担当しています。 今日は私の仕事についてお伝えしたいことがあり、この記事を書くことにしました。 突然ですが、みなさんは【仕事のモチベーション】って何でしょう? 家族の生活を支えるため、キャリアアップのため、、、などなど 人それぞれいろいろあると思います。 私の仕事のモチベーションには1つの軸があり、それが「人が心から喜んでくれ

    • マーケターが考える!なぜこの時代にあえて「本」なのか?

      こんにちは。初めまして! Webを中心にサービスを展開するLIFULL HOME'Sでは異色の部署「OMO編集グループ」に在籍しています伊藤です。 タイトルに偉そうに「マーケターが考える」と書いていますが、1年前にマーケターから編集職にジョブチェンジをしました。 しかしLIFULL HOME’Sの編集職はマーケターのスキルも求められます。 本の編集業務に留まらず市場調査・データ分析から戦術・企画を立案し効果測定をしながら新しい挑戦を次々に展開することが求められます。 よって一

    私の仕事のモチベーション。それは「住まいの窓口」というサービスが一人でも多くの人に拡がること。