見出し画像

3人の「夏」

藤井元也、
山口来佳、
新渡戸洸。

この夏、出逢った
3年生の高校球児、
3人の名前です。

東京の竹芝港から
ジェット船で約2時間
品川ナンバーの車が走る・・・

画像5

自然豊かな離島。
人口およそ7500人の
伊豆大島を訪れました。

3年生が3人、
2年生1人だった
大島高校の野球部は・・・

春に1年生8人が入部し
2年ぶりに「大島」として
夏の代替大会に出場しました。

画像2

その道のりと結果、
さらに仲間への思いを
日曜のS☆1で放送します。

印象的だったのは
「勝ってウイニングボールを
 渡したい人は?」という質問に・・・

3年生の3人が揃って
2年生マネージャーの
田村さんだと答えたこと。

画像3

人数が揃わず試合はおろか
チーム練習さえできない中、
支えとなってくれたそうです。

プレーヤーとマネージャーの、
3年生と2年生の、
強い絆を感じた瞬間でした。

1年生マネージャーの2人は
そんな先輩の背中を追いかけ
必死にスコアブックをつけていました。

画像4

プロ注目の
ドラフト指名選手が
いるわけではない。

高校球児の憧れ
甲子園という舞台には
繋がっていかない。

それでも、そこには
確かに、かけがえのない
大切な「夏」がありました。

画像5

#伊豆大島 #大島高校 #3年生 #野球部 #マネージャー #品川ナンバー #TBS