見出し画像

人生を懸けて、人生を変える。

2021年のスポーツ中継、
TBS系列での締めくくりは
ボクシング世界タイトルマッチです!

32歳の王者・井岡一翔選手が
WBO世界スーパーフライ級王座の
4度目の防衛戦となります。

画像1

挑戦者・福永亮次選手は
WBO世界スーパーフライ級6位
35歳にして自身初の世界戦!

もともとはIBF世界王者である
アンカハス選手との統一戦だったのが
オミクロン株の影響で急遽、変更。

画像2

両選手にとっては
肉体的にも精神的にも
それぞれに難しい部分があったはず。

それでも、井岡選手は
「誰もが胸が熱くなる試合をする」
と、チャンピオンとしての思いを語り・・・

画像3

一方の福永選手も、
「熱く感動させる試合を見せる」と
チャレンジャーとして意気込みます。

福永選手の練習では
トレーナー3人体制で
井岡戦に向けて万全の対策。

画像4

阿部トレーナーは元日本王者で
何度も世界戦のセコンドを経験し、
石原トレーナーも豊富なキャリア。

奥村チーフトレーナーは
17年に急性硬膜下血腫となり
プロボクサーを引退した経歴を持ちます。

画像5

すべての人の思いとともに
「人生を懸けて、
 人生を変える」という福永選手。

大晦日決戦まで、あと3日。
TBS系列全国28局ネットで
大田区総合体育館から生中継です。

#ボクシング #世界戦 #井岡一翔 #福永亮次 #志成ジム #角海老宝石ジム #TBS #WBO #IBF #アンカハス