見出し画像

大相撲十一月場所

例年、九州は
福岡国際センターで
開催される十一月場所。

年間6場所の大相撲
1年納めの場所として
毎年、現地を訪れていました。

画像1

しかし、今年は
新型コロナウイルスの影響で
両国国技館で行われています。

そう考えると両国駅で
色づいた銀杏並木を見るのも
初めてだった気がします。

画像2

今場所は両横綱が
初日から全休するなか
新大関・正代が注目されました。

ただ、左足首の怪我で
正代は、惜しくも途中休場。
朝乃山も、右肩負傷で休場。

画像3

期待された大関陣で、
土俵を守っているのは
貴景勝だけとなりました。

その貴景勝は
19日の勝利で今年49勝目
初の年間最多勝を決めました。

画像4

今日は1敗同士の
志摩ノ海との一番を控え、
優勝争いも佳境に入ります。

場所中止や両国開催など
激動の1年間を締めくくるのは
いったい、誰になるんでしょうか。

#大相撲 #両国 #十一月場所 #貴景勝 #朝乃山 #正代 #志摩ノ海 #あさチャン大相撲