見出し画像

卓球界のいま

先週のS☆1は
卓球の全日本選手権で
豪華なダブル解説でした。

ロンドン五輪団体で
ともに銀メダルを獲得した
平野早矢香さん&福原愛さん!

平野さんは
新婚ホヤホヤということで
いつも以上に笑顔でした!

画像1

石川佳純選手と
伊藤美誠選手の決勝は
フルゲームの死闘!

最終第7ゲームで
5-9から9-9に
追いついた伊藤選手!

それを振り切って
10点目11点目と
フォアで決め切った石川選手!

画像2

福原さんも
「佳純ちゃん、頑張ったね」と
5度目の優勝を称えていました。

若い世代が台頭する中で
5年ぶりの女王に返り咲いた
27歳の石川選手。

17歳の初優勝から10年。
石川選手の強さと
凄みを見た気がしました。

#平野早矢香 #福原愛 #石川佳純 #伊藤美誠 #卓球 #TBS