見出し画像

TikTokフォロワー240万人の男

東京オリンピックの
男子ハンドボール日本代表
キャプテンの土井レミイ杏利選手!

開幕直前にも関わらず
ハンドボールの魅力を発信しようと
TBSの取材に応じて下さいました!

画像1

今回は、私がハンドボールの
イロハを教えて頂くという内容で
優しくレクチャーして頂きました。

そんな中、まず、驚いたのが
ハンドボールに必要不可欠だという
「松ヤニ」について・・・

画像2

競技中の動きが激しく
スピードが速いハンドボールで
手の滑り止めとなる松ヤニ。

ただ、慣れない私は
逆にボールが手から離れずに
うまく投げられませんでした。

画像3

そして、土井選手の
豪快なジャンプシュートや
巧みなスピンシュートなど・・・

TikTokでもバズりそうなスゴ技も!
その凄さを存分に体験しました。
24日のS☆1でご覧ください。

#ハンドボール #土井レミィ杏利 #TikTok #松ヤニ #スゴ技 #TBS #伊藤隆佑