見出し画像

拝啓、マフラー様

冬が寒くってほんとによかったってBUMPは私が小学生の頃かそれ以前から歌っている

そんなわけねえだろ(笑)ってともだちと笑うようなそんな冬を過ごしに過ごして生きてきた

冬は何が好きですか

冬は鍋に美味しくなる魔法がかかるからいいですね

肉まんがコンビニで買えるからいいですね

寒いとシャキッと目が覚めていいですね


でもそんなの全部吹き飛んで、自分の車に積もった雪とか凍ったフロントガラスとかそれをどかすためにブーツに入った雪とか、雪にはずっとうんざりしている

やっぱり寒いのも普通に嫌だ、ヒートテックたくさん着て行ったら暑くて地獄とか次の日着なかったら寒いとかそれだけで疲れている




だけど、クリスマスに生地が厚くて長いマフラーをもらった

私は着るものはコンパクトなのが好きだ

好きだった

うすーーーいマフラーを全部捨てて、厚くて長いマフラーをずっと巻いた

あるときは膝掛けに暑い日は抱えて帰った

いつも身体のどこかにある布のぬくさが優しかった

おおきいということは私に安心感をあたえてくれた


冬は寒くってほんとにいやだけど、私が住むところの寒い冬が長くってほんとによかった

1年の3分の1はマフラーと過ごすことができるから


不器用な私はマフラーのロゴを前に持ってこれないけれど、それでも私といてくれることを喜んでくれてたらいいな


いつもありがとうまだ冬は続きますよろしくね

けいぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?