見出し画像

【作品】大人気!仲間との思い出に「ジグソーチャーム」

こんにちは。
毎日寒いですね。。春が待ち遠しい。

あと数ヶ月で卒業シーズン。
それぞれの道に進む仲間たちとの思い出に、部活やクラスやサークルでお揃いのグッズを作ってみませんか。

卒業記念品、何にする?

卒業記念品といえば、フォトフレーム、ペン、時計、印鑑など。
どれもさりげなく日にち、チーム名、名前などを入れることができて身近なものなので人気です。

負けず劣らず人気なのがキーホルダーやチャーム。普段から持ち歩けたり、身につけたりできます。

そんな中でも、使えば使いこむほど良い味が出てくる。そんなグッズがあったら最高ですよね!

長い年月使い込むほど味が出てくる素材といえば…

長く使えば使うほどいい味が出るものといえば、革や木製品。
作りたて身に付けたてホヤホヤの時よりもくすんでくるのに、ツヤやかで角が取れて丸くなる。いい味が出ます。実際にこんな感じ。
上から、キーホルダー。お守り。キーリング。
上段:新品
下段:数年使い込んだもの

画像1

画像2

画像3

どれも「まだ使ってるよー!」と嬉しそうにお声かけいただいた時の写真。
こういう時、私もホント嬉しいです。

記念品に!木製キーホルダー色々。

長く愛用できるのは、やっぱり木製品。
丸みとツヤと。これだけ艶やかだと、
自分のものにかなり愛着がわいちゃいます。

上の3枚の画像の中のうち、真ん中のものは杉の木で作ったお守り。仕上げもオイルを塗らず無塗装だったため、まるで運動部の青春の証のように茶色い汚れもかなり染みてしまいましたが、これも青春の証。
こんな風に身につけるのも一年足らずかな…というものは、ご予算に応じて安くこのような材料でお作りするのも可能です!
が、長く愛用していたいものに関しては、しっかりとした堅木でお作りします。

人数に応じて様々。。

例えばこちらは、スポーツ系の仲間との記念に作ったもの。
4〜6名のもの、こんな風にデザインしてみました。それぞれバスケだったりサッカーだったり、さりげなく模様を入れることも可能です。

画像4

画像5

画像6

大人数でもお作りできます。

とにかくジグソーチャーム。
こんな風にクラスみんなで集まれば、ひとつの形が完成!てのが、またまたたのしいのです。
そして、まるっと完成した形のものをお父さんやお母さんが持つなんてこともできます。

お好みの金具をつけたり
名入れもいたします。

画像7

画像8

画像9

思い出のモチーフを形にします。

ジグソーパズルのように組み合わせるパターン以外にも、思い出のモチーフをカタチにすることもできますし、木の色もこげ茶のような色からベージュのように薄い色まで、樹種によって様々なイメージに作りあげることができます。

minneやココナラにて販売中!

そんなわけで今の思い出をカタチにして、何年も何十年も、仲間との絆を大切に、何年後かにみんな揃ってくっつけてみる。そんな風に卒業記念品を楽しんでみませんか。

イメージ、ご予算などご相談いただきましたら、お打ち合わせの上お見積もりいたします。

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?