見出し画像

ハンドメイド作家として食べていくことへの挑戦日記【6】〜あたふた〜

こんにちは。naoです。
相変わらず動画を見まくり情報収集の日々です。そんな今日、気がついたこと。
友達に、「これ、レシピ通りに作ってみたらすごい美味しかったよ!」って言われたので早速料理開始!

とりあえず始めたのはいいけれど、
「あ、これは代わりにこれでやっちゃおっ」
「まぁ、こんな感じでいいか」
と、自己流が連発^^;;
「あれ、レシピと違うことやってる!(笑)」
途中、ようやく気がつきました。
レシピを素直に受け入れてないことにすら気付かず、完全に我流💦

普段やってる料理は、まぁ許せるけど、
これから新しいことを学ぶにあたっては邪魔な気になってしまうので、
意識していこうと思ったのでした。

始めました、自己投資。

仕事にしていく=起業するために、
無料の動画はいっぱい見ました。
無料メルマガにも登録したし
無料の教材っぽいものも入手したし。

それで出した結論。

「やっぱりお金かけようっと。」
なんだかタダのものって、じれったいんです。
「だからその先を知りたいのに!」っていうシーンがいっぱい。やる気を吸い出しては落とされ、持ち上げられて落とされ…の繰り返しに、フラストレーションがたまりました。

それが売る側の手口、戦術、テクニックだろうってことは重々承知ですが、もう素直に引っかかろうと思います。笑

もちろん好きなのは糸のこですが。

やっぱり好きなのは糸のこ。ものづくりです。
起業の勉強しながらも、なんとかやっていきたいけれど、これも頑なに好きと思い込んでるだけかもしれないな。。なんて思ったり。
とにかく偏見を捨てて真っ白な気持ちで学んでみます。

早速勉強開始!

そんなわけで、頭の中はあたふたしております。
精一杯頑張りますが、こちらの更新、滞ってしまったらごめんなさい。突っ込んでください。インスタツイッター(どちらも@rakudacoobooです)は結構こまめに更新しているので、心配になったらこちらをのぞいてみてください(笑)ありがとうございますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?