見出し画像

実家に帰ってきて1年

GWあっという間でしたね😭
おはようございます!
ito_koです!

今年の春は少し肌寒い日が
続いているような気がします🤔

さて、今回は私のことを紹介したいと思います。
(唐突)

私は去年のこの時期に、約10年間の結婚生活に終止符を打って実家に帰ってきました。
(離婚の件は話せる機会があれば、話します🤔)

結婚するよりも離婚の時の方が何倍、何十倍も
精神力を使うことを心身共に感じました😅

これから1人で生きていくためにはどうしたら良いのか何が必要なのかを考え、

まず、心の整理と
体を鍛えること。

心の整理は、思ったことをノートに書く。
気持ちもそうですが、
これから何がしたい、これが欲しい、
このためにがんばろうなど。
様々なことをノートに書いて、目標を作りました。

あとは人と話すこと。
親、兄弟、友達...色んな人と話すことで、
自分の気持ちや頭の中を整理することができました。

今、生きていられるのは周りの人のおかげだと思っています。

それだけパートナーがいなくなることって
苦しいことなんだなあって実感しました

まあ、今となっては別れて大正解だって思っています笑

30代で新たな人生歩けることに感謝しかないです。

さあ、今日は仕事終わり何をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?