長期出張で生活を見直す

体調を崩したりするため、出張自体が好きでは無いと言う人もいるが、僕は長期の出張が割と好きだ。

特にビジネスホテルなどのスッキリした感じが好きなのだと思う。

久しぶりに家に帰ると、家がゴチャゴチャして見える。

出張中はスーツケース1つで済んでいるものが、家に帰るとクローゼット1つでも収まりきっていない。

読まずに積んでいる本や、着ないのに取ってある服など、最低限必要なものを確認し直すのに良い機会だと思う。

モノを所有することが悪いことでは無いが、そこにばかり気を取られたり、スペースを取られるのは良く無いだろう。

モノの少ない生活をすると、「ああ、あれは自分には必要なかったな」と思う一方で、「やっぱりこれはあった方が便利だ」というのも見えてくる。

時には長期の出張をして、自分の生活を見直すのも良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?