見出し画像

【読書感想】書きたいリスト

・エピローグ(円城塔/早川書房)…好きすぎてやばいほんと好き
・これはペンです(円城塔/新潮社)…何回も読んでる

・日の名残り(カズオ・イシグロ/早川書房)…泣ける
・わたしを離さないで(カズオ・イシグロ/早川書房)…泣ける刺さる
・クララとお日さま(カズオ・イシグロ/早川書房)…クララァ!
 ※いずれも訳:土屋政雄

・傷だらけの店長: 街の本屋24時(伊達雅彦/新潮社)…元書店員として共感

随時更新予定(希望)。

なるべくネタバレ無しで書きたいです。
その昔、某ブログで小説の感想を書いたところ、夏頃にアクセス数が異常に伸び「あぁ…宿題の読書感想文にされてるな…」と感じたためです(当時、教科書に掲載されていた小説だったらしい)。

小中学生がnoteを検索するか分かりませんが(;'∀')
読書感想文は、自分で読んで、感想を書こうな!
「『自分だったらどうするか』を書くと良いぞ」って先生が言ってた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?