見出し画像

日々、青春 日々、夢中 日々、感謝


初めまして。note始めました。

今日は、日々研究所とはなんなのか自己紹介をさせてもらいます!
日々研究所とは、「ひと」にフォーカスを当て、テーマにある様な生き方を追求しているアシストチームです。

…………..余計に、意味不明になってきましたね笑

では、説明していきます🍀
まず、「ひとにフォーカスを当てる」に関して。
ある方の例えですが、あの高級車フェラーリがあったとしても、そこに運転手(ひと)がいないと、車を動かすことはできません。ただの飾り物になってしまいます。

家庭、学校、地域、会社、どちらも同じ様に人ありきだと思いませんか??

その中でも、私たち日々研究所は、会社の「ひと」にフォーカスをあて、取材を通して代表者や、従業員さんの思いの見える化や、自己肯定感の向上を図る仕組みづくりをしています。

いとなみ研究室


次に、「アシストチーム」に関して。
要するに、日々研究所のメンバーなのですが、まずは私たちが冒頭のテーマの様な生き方をしたいという事。
日々、青春。初心を忘れず、何事も新鮮な気持ちでチャレンジし続ける。

日々、夢中。何事もやらされているのではなく、夢中になる程に、本気で取り組んでいれば、その先に感動が生まれる。その感動を届けられるチームで在りたい。

日々、感謝。仕事ができる環境、仲間がいてくれる事、当たり前の日常は、当たり前ではないと言う事。そんな平凡な日々を過ごせている事自体に、感謝の気持ちを忘れずにいたい。

この思いを、自分たちの在り方とし、更にその先の関わってくださる方のアシストができればと思っています。

そして最後に、1人だとポンコツだけど仲間がいれば、支え合って大きな力へと変わると言う事。ハッピーな気持ちで物事を前向きに捉え、ただひたすらに取り組んでいれば、明るい未来が待っていると思います。
日々、青春 日々、夢中 日々、感謝

そしてハッピーポンコツ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?