見出し画像

久々に手芸をしたら

私は小学生の頃から手芸が好きでとくに編み物と刺繍はかなりハマっていました。

中学生の頃は部活で毎日作品づくりを゙していたのですが、最近はほとんどやっていません。

ところが先日、図書館でラトビアのミトンの本を発見したのです。

めっちゃ可愛い!と思い早速毛糸を用意して編み始めました。

親指の穴をフル無視していた製作中のミトン

編み込みのある作品を作るのは始めてで一目一目丁寧に編み進めています。
そのため、一段編むだけでもそこそこ時間がかかるのですが、やはり編み物が好きなのでそれすらも楽しく感じています。

ところが中学生の頃にはなかったある事態が発生。

めっちゃ肩がこる…。

あの頃は1日中作業していても平気だったので驚きました。
いつの間にか私にとって手芸とサロンパスはニコイチになっていたという話でした。

焦らずゆっくり編むことにします。

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?