見出し画像

自分語り

 久しぶりのnote更新です。

 ニュージーランドから日本に帰ってきて、もうすぐ一年になります。
 久しぶりにnoteを見返すと、去年の私は色々なことを考えていたみたい。
 私の旅は、より生きやすい方向へ向かう・選択肢を増やすための旅だったからそれは自然なことだったと思います。

 自分のこと、ひとのこと、いる場所のこと、自然のこと、未来のこと、過去のこと、毎日色々考えていました。
 いつも自然の隣にいて、大事なことをちゃんと分かっていた。たくさんの人や自然から愛情をもらっていたから、いつもあったかくて満たされていた。
 私にとってとても大切な旅でした。

 さて、今の私は、小さなアパートで毎日毎日絵を描く人です。
 身体と心から出ていくものが多すぎて、どんどん冷たく空っぽな人間になっていくのが分かります。
 うまく笑えないのを喋りで誤魔化して、マスク社会であることに感謝して、いつもひとりぼっちの気分だった。空気に溶けるようなやさしい音楽が好きだったのに、鼓膜が破れそうなくらい大きな音楽を常に聞いていないと息ができないことが何度もあった。ひとりでいるのが寂しいのに、誰かといると苦しかった。
 ニュージーランドから帰ってきた時より約6kg痩せましたが、そのうちの何kgぶんが心だったんだろう。
 そんな、かろうじて人間みたいな生活をしていました。


 新しい車を買いました。
 車中泊ができるように、後ろがフラットで大きな可愛い車です。 
 でもずっと駐車場にいます。早く一緒に色々なところに出かけたいね。

 大きなことがひと段落したので、今年いっぱいは仕事をセーブすることにしました。
 車を整えて、自分のことも整えて、また旅に出かけたいと思っています。

 ここからまた人間になれそうだって思ったら、とっても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?