見出し画像

#最近で嬉しかったこと

先日は#最近で嬉しかったこと の前編になる酛TOKYOの投稿しました。今日はその本題の最近で嬉しかったことを語ろうと思います♪

私は日本酒のことを発信し始めて早いもので7年が経とうとしています。
月日が経つのは早いよね〜
20代後半で日本酒にハマったいとみゆはもう30代中盤。
歳もいい感じに重ねていると思う。笑

その頃は日本酒の知識もないまま、フッ軽な私はあり金全てを使い込んで私を連れ回してくれるお兄様お姉様方について行って貧乏生活していたなぁ。。笑 
その頃の自分を思い出すとお金に無理して行っていたわけじゃなくて、純粋にこの時間が今の自分に必要な気がして使っていた気がする。
ほんとそのことから人生好転して生きてたなぁ✨

私はこれまで何かにハマることがなくて、興味を持った方がいいよと何度も言われるくらい興味ないことが顔にも出ていたんだと思う。。笑
きっと今の私をみていたらそう思わないよねw w

そんな自分がどっぷり日本酒にハマったのは、ただ日本酒が美味しいだけじゃなくて、日本酒を通して純粋に新しい出会いやすごす時間を楽しんでたし魅了されていたんだと思う✨
お酒のイメージは飲まされるとか、悪酔いするとかだから出会い方が大事と思われていたけれど、私は逆に飲んでこなかったからイメージもなんもないて感じだった。
だからすすすっと入っていたのかもしれないね。
日本酒に出会って嫌な感情にばかりなる時間だったら私はハマっていないと思うし、本当にその頃に関わってくれていた方々とのご縁が温かすぎて居心地が良かったんだと思う。その半分以上は今でも関わりを持っていてその頃の時間が本当に今の自分に活かされています。

その時間もあり、私のモットーは「日本酒で笑顔を増やす」となり、私が日本酒にであって感じた温かみを私も伝えたいと思ったのがInstagramを始めたきっかけだった💓

日本酒を飲んでみたいな♪って、いとみゆとだったら楽しく美味しく日本酒が飲めちゃうかも!!っと思ってもらえる人間になりたいと思っていて、だから私の投稿は難しいことは書かないで簡単に伝わるワードで感情をお届けしているんだ。
また酒蔵見学は一緒に行っている感覚で読めるように明日伝えられるくらいの情報を心がけていて。最近は熱量上がりすぎていてなかなか文章おさまらないんだけれどw w
知識は私以上に詳しい人がもっといるからそれはお任せして。
私は日本酒にであった頃のアノ感情の連鎖がして日本酒を通して笑顔を増やすことをしたいんだ♪

酛でゆるりと飲んでいたら、酛の社長さんを高柳くんとまよさんが紹介してくれてね。
昨年11月に森嶋の会で京橋酛には行っていたけれどお会いできていなかったからご挨拶できてよかった!(二人ともありがとう)
その時にね、鈴木さんが私の投稿をよくみていると言ってくれて、「わかりやすくてスタッフにもいとみゆさんのこの投稿見てみて」と言ってくれていることを知りました。
酒蔵見学はなかなか時間もなくて行けないし、その情報をわかりやすく簡単な言葉で伝えてくれるのは読み手は嬉しいと。

ぇえ。。
めちゃくちゃ嬉しくてその夜泣いた!!笑

SNSの発信は自己満が前提だけれど、自分の発信は誰かのためになっていて、また自分の意図も伝わっているんだと思ったらとっても嬉しくて、活動し続けていて良かったなぁとしみじみ感じたの。
あの時興味を持たせてくれた先輩たちのおかげ。あの頃興味持った自分にも伝えたくなりました。

それで考えたんだ。
Instagramだけでは語れないこととちゃんとnoteに書いていこうと。
きっとこれがいとみゆの知的財産。
これは私だけで抱えるものではなく、わかりやすく読み手に伝えていくことも大事なんだと感じたの。

少しずつにはなるけれどこれから訪問する酒蔵のことはInstagramに綴る+αの情報もつけて書いていこうと思います♪
なんだかストンと腑に落ちたというか。。
あぁこれをしなくちゃいけなかったんだとやっと気づけたというか。
動画配信も頑張っていくんだけれど文字も頑張っていきます!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
次回の記事もお楽しみに。



ブログ読んでくださりありがとうございます♪ また読んでくださること、お待ちしております!