見出し画像

【地方に住む芋女が本気出した結果】ファッションが人生を変えた話

突然ですが、
私は1年前まで芋女でした。笑

画像1

これは1年前の私です。

そしてこれが最近の私です。

画像2


手前味噌ですが...
明らかに今の方が表情に自信が表れていて、
スタイルもよく見えませんか🤣?

別人じゃないの?って言われます。

画像3

去年までの私は、

雑誌で見た服を着てもなんか垢抜けない。
お店に行くと何を買ったらいいかわからない。
おしゃれしたつもりでも周りの目が気になって落ち着かない。

というように、
ファッションセンスに全く自信がありませんでした。

そんな私でしたが最近友達からは

「めちゃくちゃ垢抜けたね!」
「別人みたい!」
「もともとおしゃれなんじゃないの?」

と言われるくらい、見た目が変わり、

つい最近までやっていたライブ配信で
常連のリスナーさんから、

「本当に垢抜けて綺麗になった!」
「本当におしゃれになった!」
「表情も全然違う!」

と言ってもらえるまでに変わりました。

テクニックでは変われない?

画像4

3年前に未婚で子供を産むことを決めた時、
これからは他人の価値観に振り回されるのではなく、
自分の人生を生きる!


と決めました。

その時、
いつまでもダサい自分で生きていくのは嫌だなと思い、

まずはファッションを変えることにしました。

そのために、
デザイナーズブランドの販売員をやってみたり、
数十万かけてコーディネートの勉強をしてみたり、
タイプ診断をしてみたり、
いろんなことを試しました。

しかし、
テクニックを学ぶだけでは、
なかなか納得する自分になることはできず、
自信がない自分から抜け出すことができませんでした。

本当に垢抜ける方法は雑誌には載っていなかった

画像7

最近は雑誌だけじゃなくて、
ネットやSNSでも最新のファッション情報を見ることができますね。

それでも、
私はおしゃれじゃない...
と自分に自信が持てない女性がたくさんいるのはなぜでしょう。

それは、
本当に変わるために必要なことは、
テクニックや最新情報ではないから、
です!


私が変わるためにしてきたプロセスの中で、
一番効果があったのは、

自分を知る

ということでした。

そんなこと、
雑誌に書いてなかった!
コーディネートの講座でも教えてくれなかった!
なんで誰も教えてくれなかったの><
と、このことに気が付いた時思いました...笑

それは骨格や顔のタイプなどの
外見的要素を知るということではありません。

それは、

自分が何を大切に生きているのか、
自分が本当に求めているのはどんな姿なのか、


という自分の内面に目を向けるということでした。

みんなそれをせずに、
流行や診断を取り入れて、
手っ取り早く正解になろうとしてしまいます。

それだと、
なかなか納得のいく自分にはなれません。

自分が本当に好きなものや理想がわからず、
腑に落ちてないから、
納得いく自分にならないんです。

ファッションは自分を表現すること

画像7

何を着るかは、世界に向かって自分をどう表現するか、ということ。特に、人との関わり合いが刹那的になっている時代では、ファッションは要約された言葉のようなものだわ

これはミウミウやプラダを手掛ける
ミウッチャ・プラダの言葉です。

ファッションは自分を表現するということだったんです!

流行に乗ることとか、
みんなから浮かないことが大事ではなかったんです。

自分を表現するのに、
自分のことをちゃんと理解していないと、
上手に表現できるわけがありませんよね。

私は、
アパレルやジュエリーの販売経験、
ライバーとしての経験、
自分磨きのための自己投資で得た経験、
未婚で子供を産んだ経験などを経て、

自分の内面と向き合うことで、
なりたい自分に近づくスピードが上がり、
今まで学んできたことを生かせるようになりました。

垢抜けるために私がやったこと

画像6

最近、
友達やライバーの後輩から、

「どうやってそんなに変われたのか教えてほしい!」

と言われる機会が増えました!

変わるためにやったことを振り返ると、
いろいろな経験の中での気づきが今の自分をつくっていました。

だから垢抜けた方法を一回で説明するのはちょっと難しくて。。。

そこでこの度、

「芋女」から脱出した私が実践してきたノウハウを発信するため、

公式LINEをつくることにしました!!!

LINE@を追加すると...

・自分のスタイルが持てて、服選びが楽しくなる
・自分らしいおしゃれを楽しめるようになる
・自分の美しさが引き出される
・無駄な買い物をしなくなる
・自分のことを深く理解できて、自分に自信が持てる
・自分の腑に落ちたスタイルができるので、元からおしゃれな人に見られる
・男女問わずモテる
・友達、彼や旦那さんに褒められる


などのメリットがたくさんです.....!

経験の中で気づいて実践してきたことを、
誰でも実践できるようにわかりやすくお届けしていこうと思います!

友達追加、待ってます!

https://lin.ee/09OnpuG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?