見出し画像

◦knit picnic◦


優しい太陽の光のもと、木々に囲まれた

原っぱで knit picnic.



今回みなさんと編んだものは、ルームシューズ。

編み物初めての方もいらっしゃれば、
編み物をしたことあるけれど、長いことしていない方も。
編むことに没頭される方もいらっしゃれば、
納得のいくまで何度も編み直す方も。





少しずつ編み進め、
だんだんと形になっていくたびに
みなさんの喜びが伝わってきます。




星ヶ丘で実ったオレンジ色のレモンとともに



予備日とした日も、数人来てくださり
片足完成した方もいらっしゃいました。






人によって編む手加減が違うのも良し。
こちらで用意した編み図とは、ちょっと違うけれど
そのかわいさもまた良し。


一足では足りないと思うほど冬の間は重宝するので、
自分の分、また家族の分と編んで、
その方オリジナルのルームシューズの形になったらいいなと思います。


合間のおやつとコーヒーは、場所をお借りした SEWING TABLE COFFEEさんが用意してくださいました。





はじめての knit picnicで
私も探り探りの状態でしたが

もっと力を抜いて、原っぱでごろーんと寝っ転がるぐらいリラックスした
knit  picnicも今後できたらいいなと思います。

·
·
·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?