見出し画像

◦羊毛をつむぐ◦

4月2日に開催した、羊毛をつむぐ会。

今回は春休み期間中ということで、お子さま連れOKの会にしました。



まずは羊毛を選んでもらうところから。

メリノウールやコリデールウールを中心に、
様々な色の羊毛を用意しました。



羊毛をお渡しすると、お子さんは
首に巻いてふわふわさを楽しんでくれたり。

ズボンの履き口に羊毛をはさんで
「前からしっぽがほしかったんだー」と。



他のワークショップでもそうですが、子どもさんは目の前のことに集中されるので、
大人よりもコツを掴むのが早く(その分、集中力が切れるのも早いですが)、
スルスル〜と紡がれていきました。

手前が小学生の紡いだ毛糸


羊毛のやわらかさを触れて感じてもらえたこと、

糸ができる過程を経験してくださったこと、

有意義な時間になりました。




お昼ごはんには、いとみちのおむすびを。
塩むすびと、ねぎクルミ味噌の入ったおむすびでした。

·
·
·

・いとみち・
itomichi-knitting.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?