変性意識状態になったわたしの話

公開日時: 2019年12月17日

またスピリチュアルで、マニアックな話です。

わたしはスピリチュアルとは、自分の本質に戻ることだと思っています。

なので、普段生活していたら経験できないような体験というのは、一時期的なものであると思っているし、それ以上でもなくそれ以下でもないと思っています。

ですが、まぁこういう話も面白いかなと思って書いてみます。

面白半分で読んでみてください。


変性意識状態は突如やってきた。

わたしの変性意識状態は何も前触れもなくやってきました。

「10年後の自分が理想の自分になっているとしたら、どんなことをしていますか?」

という問いに対して、感じたメッセージを文字にしたのですが、

「わたしは宇宙と交信している」
「あなたは会合に出ている」

などという言葉がつらつらと並んだのです。


その時のわたしというのは、つらつらと書いているものの、体の震えが止まらず書いている腕を止めたくなりました。

でも止まらない。

宇宙と繋がることを魂が伝えるのを欲している、でもとにかく怖かった。そんな感じでした。


これまでわたしは宇宙を毛嫌いしていました。

この世に生まれたんだから、宇宙とか言ってないでこの地球でちゃんと生きようよ、そう思っていたのです。

だから突然わたしの中に宇宙という感覚が舞い込んできてとっても怖かったのです。


しかし地に根を張り、頭の上が広がっているのを感じた

しかし、怖いのは最初だけで、宇宙とつながりを持つというのはとても大切なことだと気がつきました。

わたしはその時確実に意識が広がっていて、頭の上が宇宙でいっぱいでバーンと広がっている感じだったのですが、自分の土台はしっかりと地球に根付いたのです。


わたしは今まで宇宙とつながりを持つことは、地球と離れる、フワフワした人になると思っていました。

でもそれは違いました。

本当にこの世界で愛を伝えていき、人を導きたいと思うのであれば宇宙と繋がることがわたしにとって重要なことだったのです。


環境問題に向き合うのにも限界を感じていた

変性意識状態を経験することで、わたしの環境問題に対する姿勢は180度変わりました。

今までのわたしは地球意識が強すぎたので、環境を考えた行動をしない人に怒りを感じていたし、悲しみを感じていました。

ですが、自分の意識が地球から宇宙に広がってからは、環境問題に心を痛めることが少なくなりました。

なぜだか許せるのです。

どうすればいいかわかると言った方が正しいでしょうか。環境問題ということにフォーカスを当てるのではなく、意識の問題だと気づいたのです。

これには本当に驚きました。

もしわたしのように環境問題に心を傷めている人がいたら、それは少し地球意識が強すぎるのかもしれません。


宇宙と繋がることはフワフワした人になることではない

わたしは変性意識状態になったことで、宇宙と繋がりを持って生きることはフワフワした人になることではないと気づきました。

本当にこの地球と生きていくのであれば、宇宙意識を持っていく必要があるのです。


もしかしたらこれを読んでいる人の中には以前のわたしのように、宇宙とか天使とかいう人を嫌っている人もいるかもしれません。

ですがこれからの時代は大きな視野、宇宙視点を持つと生きやすくなります。

そしてその意識が周りの人を勇気付け、全てがよくなることに繋がります。


宇宙意識はどうしたら持てるの?と思うかもしれませんが、空を見上げる、そんなことから始められます。

皆さんもたまには空をぼーっと見上げてみてください。

私たちは地球の上に住んでいますが、宇宙に住んでいるのです。

それは空を見上げるだけで思い出せます。

なにか気づきがありましたが?よろしければサポートお願いします。