見出し画像

ダーツにハマりました

 どうもうp主ぐっちーです。
 突然ですが皆さん、「ダーツ」ってやったことあります?
 ほとんどの方が「やった事ない」だったり、「ラウンドワンにあるやつで待ち時間とかにちょこっとだけやったことある」とかだったりするかと思いますが、自分そのダーツにここ最近一気にハマりましてこちら

 マイダーツ購入しました。1万3千くらいのものです。
 きっかけとしてはとある友達にいわゆる本格的なダーツ場(何十台も並んでいる感じ)に連れられてやったんですが、その時にやけにハマりまして、その時はマイダーツは買わなかったのですが、後になってめちゃくちゃ買いたくなって(なんかそういうことってありません?)
 後日自分で購入しました。結構投げたんですが、感想としてはやはり据え置きでおいてあるような矢よりすごく投げやすく、かなり狙ったところに行く感じがありますね。
 まあまだ下手くそなのでたまにYouTubeで出てくるソフトダーツの大会に出てるような精度は無理ですが、稀にゾーンに入ってズバズバ入る時もあります。
 例えばこれ

 19のダブルにスリー・イン・ア・ベット(3本とも同じトリプルかダブルに入ること)が入っています。
 本当は19のトリプル狙ってたんですがちょこっとズレて全部ここに突き刺さるという…
 もう一つはこれ

 はい。これはわかりやすいですね。ブル(真ん中の2重丸)に3つ全部入ってます。(ハットトリックといいます。)
 結構こういうのが偶然というより狙ってできるようになり始めてるのですっごい楽しいです。
 おまけでハットトリックになりそこないをいくつか。

 ちょっと下に…

 今度はちょっと上

 史上最高に惜しかったやつ。後2穴右に…
 因みに外してるのは全部3本目なのでめちゃくちゃ悔しいやつばかりです。

 基本的にカウントアップ(当てた点数分加算されるルール)をやっているのですが稀に01(決められた数からピッタリ0にするルール)、クリケット(いわゆる陣取りルール。詳しいルールは長くなっちゃうので調べて...)もやったりします。
 特に01の上がりのところで当てるのはまあまあ得意ですね。

 今回はダーツのこと書きましたが、結構一人でやることが多いのですがやっぱり複数人とかでやりたいですね。
 結構対戦もある程度の実力差ならそこまで差も出ないので。
 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!
 来月は超会議のこと書きますのでお楽しみに。



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?