見出し画像

超会議2023に行って来ました

 どうも夜香学園のぐっちーです
 今回は4月末に開催された「超会議2023」について書いていきます。
 もうあれから2か月も経ってるのか…
 前日から時系列順に書いていきます。

・前日

 さて今年は前日からかなり盛り上がったのでちょっとだけ紹介を。
 前日以前にも作った超会議関連で作った動画がニコニコ公式に取り上げられたりとやってたのですが、
(その辺の話は4月の自由記事から下記リンク参照)

 前日は前日でニコニコ関係で交流のある方たちと前日から集まって決起集会的な飲み会ををやってました。
(全国各地から来るので前日から海浜幕張入りしてる人もいたりするので)
 んで終わった後に「現地にいるんだから超ニコニコインフォに現地からZoom入ればおもろいんじゃ?」と思い、
(初めての人には「???」だと思うので軽く説明をば。超会議期間中は毎日夜に超ニコニコインフォという超会議のまとめ放送的なもので視聴者もZoomで参加できるのですが、番組後半でMC陣に選ばれた人が話ができるコーナーがあるのでそこに参加を目論んだという流れです)
 んで例のデカ看板の前で他の人たちと待ってたら見事に指名!みんなと参加が出来ました。

 なお、その後まさかの電車運転見合わせに巻き込まれめっちゃ歩いて家に帰りました。

 いつも1日目と2日目の間は周辺で泊まってるのですが来年は2連泊しようかなぁ…
 ということでちょっと濃い前日でした。

・1日目

 ということで1日目!
 今年もSmileの活動で本来の開場よりも早い時間で会場入り。
 そしてシャッター前で会場入りする皆さんをお出迎えから始まりました!

 そのあとはクリエイタークロスに行って物販買ったり、いつものカレー食べたり(まだ普通のカレーでした)

 また、これまた恒例の飲めるハンバーグ食べたり

 結構1日目は色々回った感じでしたね。
 他には10万のCFお布施した超神社に行って鳥居にらくがき(お布施のメニューに入ってます)
 10万以上のお布施をした人かもらえない「ついなちゃんサイン入り構成台本」をもらったりとかなり充実した一日でした。

 ここで突然ですが問題!!
この2ショット、左は自分ですがコスプレをしている右の方は誰でしょう!!







正解はニコニコ運営代表「栗田穣崇」さんです!
びっくりでしょ?しかもこのコスプレをしているキャラの中の人は何を隠そうこの栗田さんです。
もうなんのこっちゃ?って人は「栗田まろん」で検索!!

ということでこれもちょっとした目標だった2ショットを取れて満足で1日目が終了しました。

 宿泊先でのサウナ後のブルポ(オロポのオロナミン→レッドブルになった版)最高だった。

・2日目

 2日目で主体となったのはやっぱり超歌舞伎です!
 今年は超プレミアムチケット(アリーナ席前方確定)を買ってめっちゃいい席を買いました。
 知っている演目であり、しかもひさしぶりに大向こう解禁ということでめっちゃ楽しみに会場のイベントホールに向かいました。

 そして席についたときの景色がこちら

 いやちっっっっっっっっっっっか!!!!
 なんと最前から2列目というめちゃくちゃ好席でした。超パの時といい席ガチャが当たってる気がする。
 そして公演が始まる前の口上でなんとサプライズ発表で今年は行われる予定がなかった外部公演が12月にとうとう本場歌舞伎座で公演決定が発表されて、演目前からテンションがバリ上がりましたね!!
 もちろんいく予定です。(行ったらまたレポ書きますね)

 内容としては以前2021で見たことはあったので知ってはいるのですがやっぱりなんか泣いちゃうんですよね
 最高でした。

 あ、毎年食っているチュリトスはこの前にちゃんと食べました

 やっぱりうまいんだこれ。

 ということで今年も最高の2日間でした。あっという間だった…

まとめ

 まあなんというか去年久しぶりのリアル開催で最高だったけども今年もまた普通に最高でしたね…
 超会議でしか味わえないあの雰囲気が本当に好きです。
 また来年もあったら確実にいきます。

 というか今年の町会議と超パの発表まだですかね運営さん??
 待ってます。

 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?