見出し画像

夜香学園自己紹介 ぐっちー

自己紹介

 どうも、夜香学園No.8のぐっちーです。
 ゲーム実況歴は大体7年と実はかなり前からやってたりするゲーム実況者です。
 自己紹介ということで大きく以下の2つほどに分けて書いていこうと思います。


1.何故ゲーム実況を始めた?
2.ゲーム以外の趣味

1.何故ゲーム実況を始めた?


 元々、ゲームは好きで昔から64に始まりGC・DS・Wiiとやっていましたが中学後半ぐらいまでゲーム実況どころかYouTubeすらしなかった状態でした。(そもそも今ほどはやってない時期ではありましたが。)
 中3ぐらいに友達からYouTubeを勧められて(確か当時見ていたのが歌ってみただったはず)
 その後ニコニコにも出会った感じです。
 それで、YouTubeのとある方のゲーム実況者をみて「自分もこんな感じにやってみたい」と思うようになり、誕生日にキャプチャーボードを買ってもらい、動画投稿を始めたという形です。

最初はプレイ動画みたいな感じでやってました。
初投稿動画→https://www.youtube.com/watch?v=8HCFRw4HbCc 
音量ミスってるので注意です。


 始めて声を入れてゲーム実況として投稿したのはマイクラでした。しかも友人と一緒に。
 初の声出し→https://www.youtube.com/watch?v=gEZ89Idfdys これも音量ミスってるので注意

 そんな感じで始めて行って今に至る感じです。

2.ゲーム以外の趣味


 ゲーム以外の趣味としては大きく「グルメ」と「野球観戦」の二つがあります。「グルメ」というかどちらかというと「食べるのが好き」に近いかなとは思います。
 休日に結構いろんなところに行っていろんなものを調べて食べたりしています。結構Twitterとかでも発信してたります。ただ、本格的なレビューみたいなのが書けるわけでもないレベルなので何とも言い難いですが…ww

 「野球観戦」に関してはまあその通りですね。
 因みに推し球団は「横浜DeNAベイスターズ」です。主にそこの本拠地「横浜スタジアム」にシーズン中は月1~2見に行ってます。
 野球に関しては、小・中でやっていて、そのまま観戦が趣味になった感じです。
 DeNAはニコ生の中継をみて完全にファンになった感じです。今でも現地にいかない時は重宝してます。
 今年はそれ関連の配信もやるかも…?

 という形ですかね。
 Twitterで配信や動画の投稿、結構日常寄りのツイートもしてたりするのでもしよければフォローお願いします!

3.各種リンク

Twitter

Youtube

ニコニコ動画

ニコニコミュニティ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?