見出し画像

人生やるかやらないかしかないか

この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。

という闘魂アントニオ猪木さんの言葉があります。

NFTに関わり約1年。自分でイラストを描きはじめたのが今年の5月。

7月には博報堂の取材を受けることになり
8月は秋葉原のギャラリーに展示され

NFT縁日というNFTイベントに招待されクリエイターとして名前を並べさせていただいた。

10月はNFT秋の芸術祭というイベントにまた招待され、

11月1日~9日に渋谷PARCOに飾られることになりました!


俺がスタアやてw

これらは決して自分の実力ではなく、ここに引っ張ってくださった方がいたからです。

web3.0 や Twitterは匿名性の高いものですが、その方々とは実際にお会いしたからここまでの関係ができたのです。断言できます。
やはり、ネット上のやりとりだけではここまではなりません。(僕に圧倒的な画力、発信力があれば匿名でも、やれるとは思いますがw)

ちょっとしたきっかけで
・apple pencilを買ってみるか
・NFTを出品する側になってみようか
・あのクリエイターさんが近くにくるなら会いにいってみようか

そういった行動が全て縁としてからみあって今の道ができています。そして、今もこのあとどうなるかわからない未来に進んでいる最中です。

正直、ワクワクしかありません。

本業も安定していて、2人の子供にも出会えた。これでも十分幸せです。あとはこのまま同じ仕事をして定年を迎える。そんな未来もあるでしょう。悪くはない。

でも何かに挑戦してみたい、という気持ちはずっと消えてないし、実際行動を起こすと予想もしてない未来にたどり着く。

何歳になってもそんな野望の灯を絶やさずに進めば道ができます。

今が一番人生で若いです。
くすぶっている大人のみなさん、周りに変だと思われても内なる自分に従い行動を起こしてみましょう。半年後、1年後、全く違う自分になっているかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?