見出し画像

話題のYouTubeシンガーなすお☆ちゃん寝る。について

約2年前私はとある女性シンガーを知りました。

YouTubeでは再生回数も多く、定期的にライブを開いており活発な活動をしているにも関わらず、
中々大きくメディアに出てこない方でした。


「歌声はすごく綺麗で透明感半端ないし可愛い
から絶対人気出るんだけどなぁ…。」

そう思いつつ友達にちょこちょこ布教しながら
ひっそりと応援していました。

そんななすお☆ちゃんが今回、アニメのOP曲に
抜擢されるという快挙を成し遂げたのでファンとして魅力を広めたいと思い、記事を書かせていただきました。


なすお☆ちゃんを知ったきっかけ

音楽系の動画を見ていた時、オススメ動画に突然
可愛い女性のサムネが出てきました。

完全にサムネに釣られ動画を再生し、その儚く
可愛らしい声に一目(?)惚れしてしまいました。

え!?可愛くないですか!?

アシンメトリーの髪型やカラフルな服が良く似合う透明感のある美少女です。

淡い映像に映える姿、backnumberという選曲、曲の雰囲気にピッタリの声
どれも素敵だ…。

そんな人をYouTubeでたまたま知ることが出来た
これは運命的な出会いですよね!(一方的な)

プロフィールや投稿作品は以下の公式サイトを
ご覧下さい。👇👇👇👇👇👇👇👇



YouTubeチャンネルについて

なすお☆ちゃんはかなりのハイペースでYouTubeを更新しています。(仕事量大丈夫?笑)
センスのあるチャンネル名の公式YouTube
チャンネルはコチラです。
👇👇👇👇👇👇👇👇


投稿内容は女性キーに合わせたカバーの【女性が歌う】シリーズに加え、【○○目線の】シリーズや【すれ違う2人の】シリーズ等の「恋愛ソングのアナザーストーリーの替え歌」が多いです。
替え歌の歌詞はしっかりと考えられており、元の歌詞の意味や登場人物の気持ちを理解した上で
同じ世界観で作られているので、聴いていてスっと入ってきます。



また、YouTubeではカバーだけでなくオリジナルソングも上げれています。
個人的なオススメの曲を抜粋したのでいくつか
リンクを貼らせていただきます。

『star line』


『空フル』

『スマイルヒーロー』



祝!アニメ主題歌担当決定!

さて、これまでなすお☆ちゃんについてまとめてきましたが、今回の1番のトピックがこちらです!

なんとTVアニメ『可愛いだけじゃない式森さん』のOP曲になすお☆ちゃんの『ハニージェットコースター』が抜擢されました!👏👏👏

大量のピンクの風船やテープの中を小型の
ジェットコースターに乗って走る疾走感のある
MVです。
表情がコロコロ変わって色んな表情が見れるし、ジェットコースターに乗って近づいてくるし可愛
すぎませんか?
なすお☆ちゃんらしいカラフルで派手なMVと
なっています。

アニメの内容としては、不幸体質の男子高校生・和泉くんとその彼女の可愛いくて優しい女子高生・式守さんの学園生活です。
式守さんは普段は可愛らしいですが、和泉くんを助ける時にかっこいい表情でイケメンなセリフを言う究極のギャップ萌えが1番の見所です。

私はTwitterで流れてきた四ページ漫画を見て既に知っており、いいなと思っていた漫画が気付いたらアニメ化してた!という感じでした(笑)

アニメで実際に聴いてみた感想としては、このOP曲はなすお☆ちゃんにピッタリと言うか、むしろこれ以上合う人はいないんじゃないかと感じました!
最初の「彼氏みたい」のなすお☆ちゃんらしさ
全開の歌い方からもう好きです。
歌詞にキャラクターの名前が入ってるのも主題歌ならではの魅力かなと思います。

アニメはもうそろそろ終盤に差し掛かっていますが、最終回はまだなので今から見れば追いつけ
ます!要チェック!


おわりに

ここまでYouTubeで活躍する女性シンガー
なすお☆ちゃんについてまとめさせていただき
ました。
今回のアニメ主題歌を機にドカンと売れて欲しいなと思ったので、この記事で微力ながら宣伝に
なればいいなと思います。

余談ですが、色や動きがあるので可愛さは圧倒的にアニメに軍配は上がりますが、式守さんの
かっこよさが何よりの魅力だと考えているので、私は4ページ漫画派かなぁと言うのが個人的な
感想です。
気になる方はぜひ漫画の方もどうぞ!


ここまで見ていただきありがとうございました!
感想やいいねをいただけると今後の励みになり
ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?