見出し画像

【初心者向け完全ガイド】WorldcoinをETHに変換してメタマスクに着金させる方法

こんにちは!
クリプトブロガーいとけんです!

本記事を読むことで
ワールドアプリ内(World APP)のワールドコインをETHに変換し、メタマスクに着金させる一連の流れが理解できます。

いろいろ試した結果......
①World App
②BYBIT
③メタマスク
このルートが簡単かつ最短という結論がつきましたので、3ステップにわけて解説していきます。

すべてスマホで完結できるのでサクサクッと作業を終わらせましょうね!



ステップ①
「World AppからBYBITへ送金」




World Appを開き
「ウォレット」をタップ



「Worldcoin」をタップ



「出金」をタップ



「暗号資産交換」をタップ



「Bybit」を選択



送金先のアドレスを入力
※アドレスの探し方は後述します。



間違いがないか確認したら
「確認する」をタップ



数量を入力し「続行」をタップ



確認できたら
「長押しして出金」をタップ



出金が成功しました!




※BYBIT(送金先)のoptimismアドレスの探し方を解説します。



BYBITを開いて「資産」をタップ



「入金」をタップ



「暗号資産を入金する」をタップ



「WLD」を選択



「optimism」を選択



optimismウォレットアドレスが探し出せましたね!





入金されています。



これでWorld AppからBYBITへの送金が完了しました。


次にBYBITに入金されたWLDをETHに変換していきます。



ステップ②
「WorldcoinをETHへ変換」



BYBITを開いて「資産」をタップ




「交換」をタップ



振替元口座を「WLD」
振替先口座を「ETH」に合わせ
「見積を取る」をタップ



よろしければ「はい」をタップ




交換が完了しました。



この作業でWorld Appから送金されたWLDは、BYBIT内で同じ価値分のETHに交換されました。



あとは最終工程「BYBIT内のETHをメタマスクに送金」していきます!




ステップ③
「BYBITからメタマスクへ送金」



※BYBITからメタマスクに送金する際の注意点


メタマスク内のネットワークを
「Ethereum Main Network」に切り替えておいて下さい。

ネットワークを間違えると最悪の場合
資産を失う可能性があります。




切り替えができたら。



BYBITを開いて「資産」をタップ



「出金」をタップ




「ETH」をタップ



「ETH」を選択し
メタマスクのウォレットアドレスを入力


※メタマスクのウォレットアドレスは、
メタマスクのホーム画面に記載されています。



「ERC-20」を選択し
「出金」をタップ



よろしければ「はい」をタップ



出金依頼が提出されました。



出金が完了しましたね!



メタマスクを見てみましょう!



着金できてますね!




以上の手順で「送金→変換→着金」が完了しました。


なんで変換する必要があるの?
ややこしい作業だなとお思いになられたと思いますが、いろいろ試した結果
BYBITを経由する方法が最も簡単かつ最短だったので解説してみました。


参考になったら嬉しいです(^ ^)
最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?