見出し画像

🔰超初心者向け🔰仮想通貨購入・送金手順【パーフェクトガイド】



こんにちは!
web3ウォーカーいとけんです。


仮想通貨口座に日本円を入金して
仮想通貨を購入して
ブラウザウォレットに送金して......

難しい、、、ですよね。。



つまづきポイント多すぎて
心折れてませんか?



もう大丈夫!
安心してください!!


失敗を重ねに重ね、つまづきポイントを熟知した私が、銀行振込〜仮想通貨の購入・送金までの手順を3つのステップに分けてわかりやすく丁寧に解説していますので、よろしければ参考のお供にどうぞご活用くださいね!


〜ステップ①②③〜
ステップ①
「手数料0円で振り込む」
ステップ②
「仮想通貨を買おう」
ステップ③
「仮想通貨を送金しよう」




この記事では、以下のプラットフォームを使用しています。


預金口座数600万口座を突破した
ネット専業銀行
住信SBIネット銀行



信頼と安心のセキュリティ
国内最大級の仮想通貨取引所 bitFlyer



ステップ①
「手数料0円で振り込む」

銀行から日本円を振り込むときにかかる振込手数料は1円たりとも支払いたくないですよね。


住信SBIネット銀行を使えば振込手数料0円で振り込めます。


実際に解説していきますね!





「振込」をクリック






「新規振込」をクリック

すでに登録先がある方はスキップ








確認していきます。



※bitFlyer名義の振込依頼人名を入力しましょう。




「住信SBIネット銀行への振込入金はこちら」をクリックすると入力番号やID情報を確認するかとができます。



「5桁の数字+名前」を入力したら
「確認する」をクリック







振込手数料0円になっていますね(^^)



振込手数料0円になっているこを確認したら「確定する」をクリック





以上
「振込手数料0円で振り込む方法」でした。




bitFlyer側にも反映されていますね。




ステップ②
「仮想通貨を買ってみる」



今回は、イーサ(ETH)という仮想通貨を日本円で買っていく手順を解説していきます。




bitFlyerにログインしたら
「現物ETH/JPY」をクリック



すると、

リアルタイム売買の画面にとびます。




画面下の真ん中をクリック





「成行」を選択し、
「購入数量」を決めていきます。


購入数量ってどうやって計算するの?
執筆時(2023.8)イーサのレートは、
1ETH=約260,000円


1ETHを基準に計算するとわかりやすいですね(^^)



※成行とは、売買を行うときに値段を指定せずに注文すること。




購入数量を決めたら
「買い注文を確定する」をクリック






イーサが増えていますね!
仮想通貨を買うことができました。



ステップ③
「仮想通貨を送金しよう」


日本円の入金

仮想通貨購入

最後のステップ
「仮想通貨の送金」


購入した仮想通貨イーサを実際に送金していきます。


あと一息です!
頑張っていきましょう(^^)







ホーム画面の「純資産」をクリック






イーサを選択します。







「出金」をクリック



すると、


出金先(宛先)を選択する画面にとびます。




登録してある場合は宛先を選択


ない場合は、
「外部イーサアドレス登録」をクリック

フォームに沿ってイーサの送金先アドレスを入力し、登録しましょう。



 


出金数量を決め
「出金」をクリック


※出金の手数料として一律0.005ETHかかります。

避けては通れない手数料なので、仕方がありません。






イーサアドレス、数量を確認したら
「出金」をクリック






確認コードを入力したら





送金作業が終わりました。








送金手続きが完了しました。



お疲れ様でした!


日本円の入金

仮想通貨の購入

仮想通貨の送金

一連の作業ができましたね(^^)


以上
“超初心者向け”
仮想通貨購入・送金
【パーフェクトガイド】でした。


お役立ての一助となれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?