見出し画像

空気の支配

こんにちは。

「マンションの掲示板の張り紙って誰が見てるんやろ?」と気になって調査を開始すると、チラシの変化が楽しくて毎日見に行ってる糸数です。
#掲示板マニアに俺はなる

本日は「空気の支配」という話をします。
さっそく。

このnoteではお仕事関連の発信がどうしても多くなっていて、失敗を共有しても、悩みを報告しても、結果的には「なんとか成果が出ました」という繋がりになっています。

アホな僕なりに、毎秒毎秒を成果を出すために使っているので当たり前のことかもしれません。

すると時々「悩みとかなさそうだよね」みたいに言われます。
いや、実際に無いのかもしれません。

少なくとも「お前ら程度が理解できるレベルの悩みなんてコッチでとっくに解決してるので、悩みが無いように見えるんだろうなぁ」とは思います。
#なんて嫌な奴 !!
#嫌われろ !!
#転んでから嫌われろ !!

まぁ、でもみんなこんな感じじゃないかな?とも思います。

つまり「本当の悩みは、他人には絶対解決できないよね」という事、実はみんな分かっている、という事です。

ここから先は

1,211字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?