見出し画像

3月13日新千歳から女満別へ     ~日本航空~

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。

北海道の応援隊(自称)の伊藤佳奈恵です。
先日まで、雪の北海道札幌に滞在していました。

まだまだ、ホワイトイルミネーションがみられるような同庁前。
夜間に、ひとり、散歩に出かけました。

大学生や、社会人のカップルが、
携帯でパシャリと撮影していましたよ。

よく、行く名古屋でも、栄のオアシス21では、イルミネーションが夜間は行われたり、、(三重県住みです!!)

でも、北海道のイルミネーションは、最高です。

次の日、仕事の関係で、帰津しようと思いましたが、
ちょっと早い、春休みを取得するような勢いで、
いえいえ、
母の3回忌のお参りをしようと、女満別空港に向かいました。


平日それほど混雑していませんでしたが、10名ほどの搭乗で雲の上へ!!


とてもいい眺めで、いいお天気で。


揺れるかと思いきや、
安定、遊覧飛行。


そして、なんと、

目の前に、遠く、
北方領土!?

感動しました!!


知事が、何年か前から行ってきた
洋上慰霊。
航空機からもできそうです。

航空慰霊。

そして、わたしもおうちには母が待っています。


何日間か、母の存在を確認しながら・・・
ご先祖様に、会えたという喜びを、かみしめました。


女満別におろしてくれて、ありがとうございました。


日本航空は、
とてもよい飛行を提供していただきました。


ラピダスもライブカメラの横に!!見えました!!

すべてが、つながる瞬間が、
ちかづきます。

みなさんの、幸せを願って!!
ハッピーホワイトデー💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?