見出し画像

江別市・地域おこし協力隊活動報告会 開催

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。


今回は、北海道札幌市のお隣の町、江別市より、地域おこし協力隊の活動報告会の開催です。


コチラ↓↓
【3/20(水・祝)】江別市地域おこし協力隊活動報告&ミニマーケットを開催します!|DOORS.hokkaido(北海道総合政策部地域政策課) (note.com)

江別市といえば、野幌総合運動公園


私は、陸上競技場へ、週末となるとよく、車で通っていました。


野幌総合運動公園陸上競技場


飛び込みプールで、プールトレーニングをすることも!


飛び込みプール


この飛び込みプールは正方形のような形をしていて、縦横20mでした。

終ったあとは、決まって牛乳を飲み!!

よつ葉牛乳

タンパク質即座に投入!!


全日本合宿でもこちらの競技場で行いました。


大学時代は、厚別陸上競技場と、野幌総合公園陸上競技場を行ったり来たり!


でも、普段は、
東雁来の公園で、芝生の上で練習!!


冬は、ドームまで行きました



そんな、野幌総合運動公園は、

電車で行くとほど近く!動画はコチラ↓↓

https://youtu.be/pKzp5n8af2I?si=XunAtzraI7aTra2X



地域おこし協力隊の皆さんも、よく使ってみえるはず。


当日、周辺の町の地域おこし協力隊員の方々が参加されるそうです。



是非ご参加ください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?