見出し画像

北海道総合計画!!

三重県立かがやき特別支援学校緑が丘校の保健体育教諭の伊藤佳奈恵です。

学校では、現在、デジタルを存分に用いた学習が全国的に進められています。中でも、今期から、高等学校大学共通テストにおいては、情報の科目が採用されるなど、IT活用の重点化と、IT機器を存分に使いこなせる人材育成ということで、学習内容はもとより、入学試験の様相までも変化しつつあります。

そんな中、我が誇りとする北海道の鈴木直道知事💞は、こんな施策をすでに、就任当時より、打ち出されていたのですね。

これに、国が支援に乗り出してきたということでしょうか??💞

ここに私は、北海道の魅力を伝えるためにわかりやすい動画等みつけちゃいましたので、是非ご覧あれ・・☆☆☆
コチラ↓↓
https://youtu.be/MU4SThuf_K0?si=MFSGvo2Ok1Os2Ko-

北海道総合計画を見直しました! - 総合政策部計画局計画推進課 (hokkaido.lg.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?