見出し画像

なおみちカフェ。北海道白滝遺跡in遠軽町!

三重県立かがやき特別支援学校緑が丘校保健体育教諭の伊藤佳奈恵です。

私は、この鈴木知事が、令和元年から取り組んでいるなおみちカフェの動画が大好きなんです💞💞

なかでも、昨年度は、実家のある北海道オホーツクを中心に、訪問してくださっていたということで、今回は、この北見市から車で40分に位置する遠軽町で白滝遺跡や、地元ジビエ料理についての対談をご紹介します。

遠軽には、北海道高速自動車道に入る手前に、道の駅があります。道の駅には、オホーツクならではのお土産品や、ソフト、いももちなど美味しい食や、シューっと、リフト上から滑り降りるアクティビティーが楽しめます。(夏季)

そして、高速を札幌、旭川方面に車を走らせると、白滝という、なんとも珍しい地名の町に到着します。ここは、まず、兄がもともと住んでいた町。学校の先生ですよ。そこに、遺跡があったなんて、全然知らなくて😍😍

この直道知事も、さまざまな事業を同時に手掛けるやり手の知事なんで、オホーツクの田舎道をとおりのんびり過ごすことができたかな?と思うと、うれしく思います!

オホーツクの道民たちは、みな、知事を応援しています。

そんな、なおみちカフェin遠軽は、コチラ↓↓
https://youtu.be/ashnKJHBGfQ?si=xXb_UrtBTjoQcXv2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?