見出し画像

小ハワイ

昨日、今日の土日で福島県のいわきへ行きました。

JRいわき駅でとあるイベントがあり、
その後はいわき湯本温泉へ移動・宿泊しました。

フラガールが生まれた街として有名で、ハワイアン音楽や雑貨などが好きな私はずっと行きたかった場所でもありました。

元々ハワイアン音楽などを好きになったきっかけは、
小学6年生の時スパリゾートハワイアンズに遊びに行った事でした。
(横浜駅から直行バスで行っていたので、電車では行かなかったです)

湯本温泉街ではフラガールの広告はもちろん、
駅前や商店街、飲食店の店内にもハワイアン音楽が流れており、至る場所でハワイを感じる事ができました。

将来的にいわきへ移住し、フラガールやハワイアンズの良さを全国に発信したいと思いましたが、まだまだ先の事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?