見出し画像

なぜアクセサリー?

2018年頃から糸かけ曼荼羅のワークショップを始めました。

最初は糸かけのワークショップのみ。
そして、必ず言われたのが…

これを作ったらどうするの?
外して使うの?

いゃいゃ、そのまま飾るんですけど…( ̄▽ ̄;)
やっぱり実用的なものが好まれるのかな?なんて思ったのが始まり。

お守りみたいに持ち歩ける、身につけられる糸かけ曼荼羅なんて良いな〜なんて、たまたまネットで見つけたアクセサリーのパーツ…
これにビーズを詰めて糸かけ出来る??

で、やってみたら意外と可愛い♡
これが2020年の1月頃

周りの人にも好評で、調子に乗って作り始め、ワークショップも何回か開催、他県の方が参加してくださったりオンライン講座もやりました(笑)

作りは簡単だけど、力加減などが難しく苦戦する方も多く、きちんとした作品ができない。
SNSに投稿する時はイトノモリをタグ付けして欲しいと言ったのに約束が守られない。

ちょっとした事かもしれないけど、モヤモヤが続きフープアクセサリーのワークショップはやめてしまいました。
実用新案登録を考えたのもこの頃

今は経験値もあるし、クオリティ上がってると自分では思っているけど、あの時ワークショップで生まれた子たちは今も使ってもらえているのだろうか…?

 
ペンダントのワークショップは出来るのでお問合せくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?