見出し画像

第218回 不安との付き合い方?

カウンセリングでも
上位にあがってくるテーマです。

結論から言います。

不安は絶対に消えないし、
不安なまま合格せざるを得ません。


たとえば、模擬試験で240点くらいの点数を
連発していて、テキストの内容も項目だけ
見ればスラスラ説明できる。
過去問正答率もほぼ100%。


こんな人は、不安とかないまま、
絶対の自信をもって合格すんだろうなぁ。

なんてことはないということです。


大体ね、
「自信をもって。」と言いますけれども、
「自分を信じて」と書いて「自信」。

この世の中で、一番信用できないのって
自分自身ですから。


他の人に任せた方が上手くいくんじゃないか
と思うことなんて多々あるわけで。


だから、不安なんて絶対に消えないし、
そのまま合格していかざるを得ないんです。


それでは、
不安とはどうやって付き合えばいいのか。


これはとても単純で…

>>>続きはコチラから無料でご覧いただけます。