見出し画像

部屋と歯車と枕

花が部屋にあると癒されますがストーブが点けられなくて困ります。

師匠、世を忍ぶ仮の姿が不調をきたしてしまい、昨日爆睡して毎日更新をすっぽかしてしまったことをお詫び申し上げます。


夢を見ました「いつも夢に登場する謎の学校」で友人とおしゃべり。

話の内容は覚えてないのですが、黒地に金色で月と星の小紋柄の枕を抱えて、友人と教室の一角にある「モダンタイムス」みたいな歯車の舞台セットの上を歩いていました。

確か他の部屋へも行ったはずなんですが…枕が印象的すぎて…



UFO心理学についての文を読みました。アブダクションケース(UFOによる誘拐事件)の報告が『まるで夢を見ているような心霊体験とテーマが類似している』と言う説が気に入ってしまい、どうすれば第6感を感知できるかをついつい妄想します。


説によると〈自分から出るエネルギー〉と〈環境から出るエネルギー〉が作用しているみたいなので、やはり自室を整えるのは良さそう、、と思い今日もせっせと机を作ります。


ところで師匠の喜びそうな話ってなんでしょうね。

画像1

…向かいの木に自分の足吊って様子見てみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?