見出し画像

猫のあやとり

カートヴォネガット「猫のゆりかご」読みました。

半分読み終わるまで「猫のゆりかご」があやとりの技の一つだと思っていたんですが「cat's cradle(あやとり)」の直訳だったと知って、まさしくゆりかごの中にいる猫だったんだなぁと。

皮肉がゲシュタルト崩壊する!

目がまわる、目がまわる、目がまわる




<シヌーカス>だと思っていたあれは<ランラン>なのかしら?一体何が<ワンピーター>??



読了して思うのは、ヴォネガット作品「猫のゆりかご」「タイタンの妖女」の主人公がそうだったように直感で動いている最中はわからないことでも進めていくうちになんらかの偶然が体感できる時が来るんじゃないかということだけです。

試し撮りができる状態までとにかく作ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?