14w6d:日常

画像1

最近起きた時に鼻詰まりがあって、風邪の引き始めかななんて思ってたら、それも妊娠中によくあることらしい。妊娠中は血液量が増えて、鼻の粘膜の血液量も増えるから、膨張して破れやすくなって鼻血も出るらしい。そーいえば、鼻かんだときに鼻血混じってることもあったのってそういうことだったのね。人体の不思議。
お腹は膨らんできてるし胸も張って膨らんで濃くなってきてるし、お腹周りも産毛が多くなってきてる感じする。体の変化は感じてるけど、心の変化はいまだになくて。情緒も妊娠前と変わらず。アップダウンしないし。
妊娠した実感がいまだに薄いけど、体は変化してきてる。少しまだ人ごと感もあって。親になる準備がまだまだ出来てない。
あと半年なのに。大丈夫かな。
なので胎教用の絵本を一冊購入。自分のためにも必要そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?