19w0d:日常と乳垢(乳カス)

画像1

便秘も解消して体がスッキリ。朝ソファでゆっくりしてる時胎動を感じやすい。ポコポコ。

乳垢(乳カス)

普段愛用してるブラトップ。脱ぐ時にカップのところ見ると粉がつくことが多くなり。最初は乾燥かなとも思ったけど、乳頭部分に皮っぽいのや塊が付いてたり。調べてみるとオイルで馴染ませて取るのが良いとのこと。コットンに染み込ませてそっと取る分には大丈夫らしい。
サイドの皮とトップの塊がポロッと取れてなんだかスッキリ。ゴシゴシしなくてもそっと撫でれば取れる。お風呂あがりにケアしてるのも取れやすいひとつかな。
乳カスができる原因は、母乳の準備が始まってるかららしい。取らないと母乳の詰まりやすいみたい。
もう今から見えてるから溜まるのも良くないだろうし、気づいたら取るようにしよう。
妊娠してからワイヤー入りはキツくなって無理なのもあったから、付けた方がいい時はノンワイヤーブラだし、家だとブラトップのみだからそれが良かったか。

正式な取り方は
お風呂入る30分前にオイル染み込ませたコットンを乳頭に置いて、サランラップで蓋をする。その後シャワーで洗い流す。
時間ある時にやってみよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?