20w4d:日常とマタニティセミナー

画像1

実家のワンコが白内障のため、病院へ。家に帰り、食事の用意しようと準備しかけたら、ガードを閉め忘れワンコが階段から転び落ち…。
叫びながらすごい勢いで階段降りて、抱き抱え…。無事で良かったからいいけど、それはそれはストレスMAX。転げ落ちる映像が頭の中にこびりついて何度も思い出すし。

マタニティセミナー

午後はファミリアのマタニティセミナーのひとつ、栄養のお話を聞きに。ミルクの作り方や今の食事についてのアドバイスをもらい。糖分や塩分が多いからそのあたりを気をつけて薄味にしていかなくてはいけない。夜は果物は控えたほうがいいらしい。有料のイベントだけど1対1だからわからないことも聞けるし、ミルクやガーゼのお土産ももらえるし。良い勉強できた。
プレママフェスもやってたので、説明聞いたり妊婦体験を旦那さんがやったりして、お土産も貰えた。購入品はツーウェイとマザーズバッグ。マザーズバッグは旦那さんも持ちやすい感じなので良いの見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?