9w2d:日常とベビーカー

画像1

早朝起きてしまって、その後数時間しか寝れなかったのもあり睡眠不足もあって一日中体調がすぐれず、夕方から夜中まで少し辛かった。
眠りも浅いし、寝る時間をミスると眠れなくなる。規則正しく生活せねば。

ベビーカー

まだ3ヶ月だし、時期的に今買うタイミングじゃないのはわかってるけど、購入した。
というのも、欲しいベビーカーは一択で、12月から値下げして在庫無くなったら終わりと言われ、カラバリ違いで新商品出るらしいけど、同じ色があるかはわからないとのことだったから。
なので、アカチャンホンポでクーポンがあるしポイントが高い時に早めに買うことにした。遅かれ早かれ買うものだし、ある時に買わないと欲しい時に無いものだから。
赤ちゃんが産まれてから購入する方が良いとも聞いたし、そもそもまだ安定期にも入ってない心配な時期だけど…。
でも、ベビーカーってありすぎて、ずっと迷えるよね。なので数種類しか見ないで決めた。どれもメリットもあればデメリットもあるし、実際使ったら違う事もあるだろうし。難しい。

買ったベビーカーは、cybex メリオカーボン

惹かれたポイント
①軽い
②折り畳むと小さい
③シングルタイヤで小回りがきく
④デザイン性
⑤収納


①国産のベビーカーでもっと軽いのはあるけど、このベビーカーは軽さの最低ラインの重さらしい。軽すぎても、持ち手に荷物乗せた時にひっくり返りそうな感じもあるし。このくらいで良いかなと思ってる。
②車がそこまで積載できないので、折り畳んだ時にある程度は小さくなる方がいい。
③小回りきく方がスイスイ動けて良いかなと思ってるけど、実際使ってみないとわからなそう。ヨーロッパの会社だし、石畳が多い国が多いから走行性やクッションに優れていると思ってるけど、どうだろう。
④デザインは本当に優れてる。好き。
⑤たくさん収納できそう。実際に使ってる人見かけたら結構詰め込んでたし。

実際赤ちゃんを乗せて使ってみると違う事や使いにくいところもあるだろうけどね。買えてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?